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■インターネットを利用して、「優良な見込み客」を集客する

この目的のために、あなたが今抱えてる問題とは?


ホームページなどを利用して、見込み客を集客する。
これが現在、思うようにいっていないという場合、どこに原因があるのでしょうか?

まずはその原因を大まかでもいいからつかまないと、どうやって改善したらいいのかわかりません。

そこで簡単に、どこに問題があるのか整理してみましょう。

 

■ 「インターネットで見込み客の集客ができていない」
  原因は?

 最初に考えられるのは、「ホームページがない」ということです。

 この場合、まずはホームページの制作を検討するしかありません。
しかし安易に制作すると、まったく効果のないホームページになってしまう可能性が高いと言えます。

 この「集客WEB」で提供している様々なノウハウを学び、「ダントツな成果」をあげることができるホームページを制作・運営されることを願います。

さて、 ホームページがないという会社は別として、現在ホームページを運営している場合、どこに問題があるのでしょうか?

次の図をご覧ください。

 

問題がひそんでいるであろう部分は、大きく分けて3つです。

  1. ホームページへのアクセスが少ない(アクセスアップ)
  2. ホームページの魅力が足りない
  3. 反響への対応が悪い

さらに「ホームページの魅力」とひとことで言いましたが、ここには数多くの問題がひそんでいる可能性があります。

「ホームページの魅力が足りない」部分を簡単に分類すると、3つの問題が考えられます。

  • お客様に「伝わる表現」ができていない
  • 反響を得やすくするための、テクニックが使われていない
  • そもそもあなたの会社や商品が、「問い合わせてみたい」と思えるような差別化ができていない。

思うような反響が得られていないホームページは、これらの分類のどこかに問題があります。

簡単な説明ですが、何となくでも自社のホームページの問題が感じられるでしょうか?

このように、「ネットで集客」を実現するためには、

まずは問題点がどこにあるのか、"正確に"つかむことが大切です。

 

■では、どうすれば問題点を正確につかめるようになるのか?

そのために必要がことが、2つあります。

●自社のサイトの状況を定期的に分析すること

現状がわからなければ、問題点を正確につかめないからです。

●「こうすればうまくいく」という方法論を知ることです

インターネットの世界は変化が激しいので、もちろん「成功する方法論」は、どんどん変化していきます。

だからこそ、常に成功する方法論を仕入れていき、さらにそれを実際に試してみる必要があります。

もちろん、一社の一担当者だけでその情報を仕入れ続けることは困難です。

だからこそ、私はこの「集客WEB」を立ち上げました。

多くのWEB運営者や経営者の方々の成功事例・失敗事例を集め、それをまた皆さんにフィードバックしていく。

そうすることで、常に「成功する方法」をご提供できればと思います。

「集客できるホームページ」のコツは?

●「成功する方法」を学ぶために、このサイトで提供している知識・知恵をご活用ください。

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問題点がわかったとします。

そうすれば次は、問題点を「正しい方法」で改善しなければなりません。

問題を解決するための考え方は、こちらをご覧ください。

⇒「あなたの問題を解決する



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なぜあなたのホームページは、優良な見込客を集めることができないのか?
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どうすればホームページを使って、優良な見込み客を集めることができるのか?
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⇒「WEB集客」を成功させるために、大切なことは、いったい何なのか?
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