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■インターネットを利用して、「優良な見込み客」を集客する

この目的のために、あなたが今抱えてる問題を解決する方法は?

問題を分析する」のところで書いたように、ネットでの集客がうまくいかない原因は、いくつかに分類できます。

  1. ホームページへのアクセスが少ない(アクセスアップ)
  2. ホームページの魅力が足りない
  3. 反響への対応が悪い

さらに「ホームページの魅力が足りない」部分を簡単に分類すると、3つの問題が考えられます。

  • お客様に「伝わる表現」ができていない
  • 反響を得やすくするための、テクニックが使われていない
  • そもそもあなたの会社や商品が、「問い合わせてみたい」と思えるような差別化ができていない


これらの問題を解決するには、それぞれの問題に合った対策が必要になります。

最短距離で問題を解決するためには、

● 「すでに多くの人が間違って失敗したやり方」を学ぶ必要があります。

● 「他の人がやって成功したやり方」を学ぶ必要もあります。

この両方を学ぶことが必要です。

そしてさらに「自社のサイト運営に合っているか、"実践して検証する"必要があります。

これがとても大切です。だからもう一度言います。

 ■ 「他社の事例から学んで、実践して検証する」

私も実際に、WEB集客を成功させるまでの過程で、何度もこれを実践してきました。



例えばアクセスアップひとつとっても、世間には様々な意見や方法が語られています。

●「単にアクセスアップをしても意味がない。
  アクセスアップをしても売上げにむすびつくお客さんでなければ、意味がない。

こういった意見があります。

確かにそれは、正論です。

自社の業務とまったく関係ないプレゼントを用意して、懸賞キャンペーンをしたらアクセスは増えるけど反響や契約は増えないでしょう。

じゃあどんな方法をすれば、売上げに結びつくお客様のアクセスが増えるのか?

これは正直、なかなかわかりません。
業種や扱い商品、実店舗での知名度など、様々な要因が絡むからです。

そこで私の場合は、有効であろうと言われている方法を色々試しました。

その結果、アクセスは順調に伸び、しかも アクセスの伸び率とほぼ同じ割合で反響・来店・契約共に増えたのです。

この「集客WEB」では、そうやって身につけたノウハウをあなたに提供します。

しかしやはり、あなた自身も色々と実践し、自社に合う手法をどんどん試していただきたいのです。

■ 間違った常識に惑わされないように、気をつけて!

 「色々な手法」と言いましたが、世の中には間違った常識があふれていたりします。
それに惑わされない知識を持つことは、もちろん必要です。

特に自分で実践をしていない人の意見は、鵜呑みにしない方がいいでしょう。

それとあなた自身が、実践はしていないけど「多分そうだろう」「きっとそうに違いない」と思い込んでいること。

これらの中には、「間違った常識」となってしまっていることも多くあるかもしれません。

とにかく「実践してきた人」の意見を聞く。
これが問題を解決するための近道だと思います。

この「集客WEB」では、実践して「成功した」知恵や知識、反対に失敗したというやり方を、できるだけ多く提供していくつもりです。

ぜひあなたもこういったノウハウを得て、問題を解決する方法を見つけていただきたいと思います。

そしてぜひ「インターネットで優良な見込み客を集客する」ことを、成功させましょう!

●「成功する方法」を学ぶために、このサイトで提供している知識・知恵をご活用ください。

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