集客するためのホームページ戦略 〜集客型ホームページで、幸せなビジネスを〜
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集客ホームページ実践研究会

■ 第2回 月例勉強会 平成19年7月18日開催 ⇒詳しく

■ 第1回 月例勉強会 平成19年5月24日開催レポート

 

■ホームページを活用して、お店に集客するノウハウ
■ホームページを活用して、見込み客を獲得するノウハウ

これらを専門に学び、実践していくお店・企業の会が、

「集客ホームページ実践研究会」です。

ネットショップと違い、
 ●お客様に、実際に店に来てもらう
 ●見込み客を獲得し、訪問型営業を行なう

といった、「リアルな商売」に役立つ 「ホームページ活用集客戦略」
実践していきたい人々の集まりです。

 

単にノウハウを研究するだけでなく、実践してその効果を検証し、
また次なるノウハウの獲得に結びつけていく。

そのように、
「実際に役立ち、成果を上げることができる会」を理念としています。

あなたの参加を、心よりお待ちしております。


■「ホームページで集客する」という同じテーマを持つ仲間を作りたい
■自分のサイトに対する、第三者の客観的な意見を聞きたい
■「集客できるホームページ」のノウハウを学びたい
■これからホームページを作りたい

研究会への参加(メンバー登録)は無料です。
※参加ご希望の方は、 下記フォームからお申し込みください。


当会「集客ホームページ実践研究会」は、
「"ホームページを活用してより良い顧客を集客するためのノウハウ"を 学び、実践し、 成果をあげること」 を目的とします。

店舗への集客や見込み客の獲得。
これらは頭の痛い問題です。


集客は商売の存続の根幹であり、
最も神経をすり減らす部分です。


集客がうまくいかないために、 多くの店舗・営業会社が
本来の価値を顧客に伝え切れないでいます。


また多くの経営者や店員・営業担当者が、
心をもすり減らしています。


当会は、会員企業の業績アップのみならず、
そこで働く経営者、社員が 仕事の楽しさを体感し、
やりがいある毎日を送れるようになることを目指します。

 

★ 月例会

毎月1回、月例勉強会を行ないます。
(場所は大阪市内を予定)


勉強会は二部構成で、第1部はミニセミナー、第2部は実際にホームページを見ながら、「集客できるホームページ」の研究を行ないます。

第一部:ミニセミナー (毎回30分〜1時間程度)
代表の井上または講師を招いてミニセミナーを行います。 どうすれば「お店に顧客を集めるためのホームページ」を作り上げることができるのか?
毎回テーマを決めて、体系的に学んでいきます。
(予定しているテーマ一覧は、下記をご覧ください。)

※今後は技術的なことなどは、専門講師も お呼びする予定です。

第二部:ホームページチェック (毎回1時間程度)

参加者が運営する実際のホームページを見ながら、参加者同士で
「いい点(参考にすべき点)」と「悪い点(改善点)」を 探っていきます。

またホームページ主催者の方にも悩みや疑問を 出していただき、みんなで意見交換をします。

時間の都合上、一回の月例会で1〜2社分しかできないのが残念ですが、 きっと多くの学び・気づきを得られると思います。

★ ニュースレター

月例会に参加できない人にもノウハウを得ていただくために、月例会で出た話をニュースレターにまとめて提供する予定です。PDFファイルで配布いたします。
(2〜3ヶ月に一回、配布予定です)

■会費

集客ホームページ実践研究会への参加は無料です。

※月例会の参加費は、会場費・資料代として一人2000円です。
(その後の懇親会に参加される場合は、飲食費実費負担)

ミニセミナーテーマ一覧<予定>

■HPを活用して集客」を実現するための仕組みと仕掛け
■サイトへのアクセスアップ手法
■「お客さんにモテる」コンセプトを作り上げる方法
■「伝える技術」を磨く
■より成果をあげるための「ページ作りテクニック」
■改善点をあぶり出す「成果分析の実践」
■集客力アップのための「リアル部分改善」
■お客さんを呼び込む「メール接客術」

ほか

■ 第1回 月例勉強会のレポートはこちら

研究会への参加(メンバー登録)は無料です。

※参加ご希望の方は、 下記フォームからお申し込みください。
※原則として同一商圏で同業種は、1社のみの参加とさせていただきます。
※参加メンバーの方へは、メールにて月例会のお知らせをします。
※月例会の内容を数ヶ月に一度、ニュースレターとして無料で配布します。
※月例会への参加時には、参加費が必要です。

月例会に参加される方はコチラへ。
メンバー登録と月例会の参加申込が、同時に行なえます。

研究会参加(メンバー登録) 申込フォーム

■お名前:(必須)

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■社名(商号):(必須)

■業種:(必須)

■主な営業エリア(市町村):(必須)

■メッセージ:(何かあれば、お願いします)

 

原則として同一商圏で同業種は、1社のみの参加とさせていただきますので、入会をお断りする場合もございます。
※ただしホームページ制作会社、コンサルタントの方は、同一都道府県で3社までの参加とさせていただきます。


すでに参加済みの業種 <一例>
(同一エリア・同一業種は、参加できません)
大阪府 ハウスメーカー、百貨店
大阪市中央区 税理士
大阪府茨木市、摂津市 賃貸不動産業
奈良県 不動産業、工務店、リフォーム業
神戸市 工務店
三重県四日市市・鈴鹿市・三重郡 不動産
東京・名古屋・大阪 カイロプラクティック

※上記リストは、すべての会員を表示しているわけではありません。
※退会等により、同一業種の参加が可能になることがあります。
※業種や店舗規模により「同一エリア」の定義が異なります。
※すでに参加済みの会員が認める場合は、同一業種同エリアで複数の会員参加が認められる場合もあります。

というわけで、「参加できるかな〜?」と迷ったら、一度ご連絡ください。



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なぜあなたのホームページは、優良な見込客を集めることができないのか?
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